BLOG

ブログ

インターンから現在 社員A

2016年入社

私の通っていた学校はこのお仕事とは関係のないデザインの学校でした。
なぜ勉強してきたことと関係のない今のお仕事をしようと思ったのか、 率直に言ってしまえば「なんとなく」媚を売ったことを言えば「私でもできることがあるなら挑戦したかった」これも嘘ではありませんが、最初のきっかけはなんとなく、です。

どうしてこの会社の求人を知ったかといえば、学校から来たメール。
学校からのメールには経験のないPC作業の業務内容と「未経験歓迎」と書いてありました。
元々PCをの扱いには慣れていましたし、気になったのですが・・・
「未経験歓迎」とは言っても本当なんの知識もなかったので、不安になり就職担当の方に相談したんです。
すると「何も知らない人のほうが良い」「1から教えてくれる」と言われ、面接を受ける決心をしました。

そして面接を受けた私はインターンをさせていただくことになりました。
最初に始めたのは1つのキーワードから話を広げていく作業。
これはコンテンツを作成する際の話題作りのようなもので、文章を書く事が苦手な私にとっては、話題作りのいい練習になりました。
いくつも記事書いてる内にまだ下手くそではありますが文章を早く書くことができるようになりました。

コンテンツの文章以外にも広告文を考えたりもしますが、今やっている作業で一番楽しく思う作業は検索語句の除外ですね。
リスティング広告という検索結果にでる広告が、どんなキーワードで検索された時に出ているか見ていって広告を表示する必要のないキーワードを除外していく作業なのですが、 こんなキーワードで検索されているんだ、どうしてこのキーワードで検索したんだろう、と、考えるのが楽しいんですよね。

▲PAGE TOP

©ITコンサルタントの網樹屋